メールの中でSWIFTという言葉を何回か目にしたことがあるでしょう。世界中の2800以上の銀行が国債 銀行間通信協会(SWIFT)に入っていて、SWIFTが扱う金額は一日のトータルで2兆USD$にのぼり ます。銀行間のメッセージをやり取りするネットワークを運営していてメッセージは送信するが支払い業務は行 わないシステムです。メッセージではどのように支払われるか示されていますが支払いはCHIPやFedwi reのような別のシステムによって行われます。メッセージはコンピューターが明らかのその人のもであること を示す暗号化した端末によって送信されます。電子信用状や外国為替取引の情報、有価証券の売買や譲渡の注文 を配信し銀行間の振り替えをするのによく使われでいます。
SWIFTがクレジットカードを発行することは絶対にありません。
SWIFTに関するリンクはこちら。英語です。ちょっと面白くないです、が。
http://www.swift.com/index.cfm?item_id=1001



Reply With Quote
