ネット交際詐欺

Discussion in '知識が満載' started by Dororo, Feb 12, 2007.

  1. Dororo

    Dororo Administrator Staff Member

    たくさんの恋愛詐欺師が今や集団で行動しているようで、より成功を収めています。
    この集団の詐欺にあっているサインのひとつは彼らがあまりにも人当たりよく誰もが聞いてうれしくなるような事を言いながらやってくることです!
    小さなチームを組んでいれば人々を納得させるのにベストの方法を彼らは取りやすいからです。「愛してる」といった短いメッセージが届き、それからいろいろな理由でお金を要求してきたらこれが削除ボタンを押す合図です。あなた自身の頭の中の「こんなにいい話があるはずがない」とのささやきに耳を傾けることが大事です。そして彼らに敬意と好意を持つ前に詐欺師を阻止しましょう!
     これに関して何かご質問があれば、またあなたが詐欺にあっているかもしれないと感じていたら何でも聞いてください。私たちがあなたを助けます!
     
  2. Marie

    Marie Administrator Staff Member

    これらはあなたが詐欺にあっていることを示すサインです。注意しましょう!!

    1. 詐欺師は彼(彼女)に愛を告白するのが早すぎる!
    私たちは誰も愛されたいと思います。でもほんの数回のチャットだけで愛の  告白なんてありえますか?

    2.聞いてうれしい言葉をたくさん耳にする!
    「君は美しい」とか「魅力的だ」とか「君なしでは生きていけない」など。詐欺師たちは「特別な」友達に自然に願望を持たせることで心の中に夢の国を築くのが上手です。暖かくてぼんやりした気持ちにさせられて、夢の中の人物が最後に現れるのです!特に女性の皆さん、自身に問いかけてみてください。何人の男性がこんな言葉を使って、たとえ長い時間をかけたとしても、言い寄ってきますか?短い時間であることはおかまいなしで??そんな男性はいません!!

    3.詐欺師たちはモデルの撮影所で撮られたかのような写真を送ってきます! 
    実際ほとんどはそうですが。彼らの多くは普通の容姿をしていてモデルのカテゴリーに入ることはありません!もしその写真が詐欺師本人のものであれば、私が思うに、彼(彼女)はネットで恋人を探す必要はないでしょう。なぜなら彼らはモテモテだからです。ネット上には素敵な人がいないといっているのではなく、「キムタク」や「福山」に出会えるチャンスのことを言っているのです。たまたま数回のメッセージで夢中になってくる人もいますがこれはきわめてまれです。

    4.そしてこれが詐欺師の典型的なやり方です。彼らはお金を要求してきます!
    または小切手(盗んだか偽造されたもの)を換えてほしいといってきます。もしあなたがこれを現金に換えたらとても危険です。違法小切手を使った罪で逮捕されるかもしれません!!

     彼らはお金を送らせるのにたくさんのいろいろな手段を使います。飛行機の切符代がいるとか盗まれたとか襲われたとか救急治療費が必要だとか、といったことからbta(ベイシックトラベルアロワンス)のためにお金が必要だといったことまで。関税や入国管理局がお金を持っているか確かめたいといってきているのであなたにサポートされている証拠として彼らはあなたにお金を要求してくるのです。ほとんどの場合このようなことは必要がなくあなたからお金を取るためのでっちあげでしかないのです。
     以上は恋愛詐欺師たちがとる手段の2、3の例でしかありませんがあなたにとって考えるための糧となったはずです。どんな理由であれお金を要求してくるのは詐欺師だと考えられます。本物の友人はお金を要求してくることはまずありえないでしょう!!詐欺師があなたに興味があるたった一つの理由はお金なのですから!
     少しでも疑問があれば、また、インターネットを通じて友人や知人でこのような徴候がある人を知っていたら教えてください。私たちが全力であなたを助けます!
     

Share This Page