日本 - Mrs Mitsuru Claire Akihiko Saito

Miyuki

Administratrix
Staff member
http://www.antifraudintl.org/showthread.php?t=495

はい、スキャムです(振り込め詐欺、419 Scam, Nigerian 419 Scam, Advance fee fraud, advance fee scam等)。

1.知らない人物から送られている。
2.フリーメールを使用している (bollyneedz.org)。
3.送信元とは異なるEメールアカウントに送信するよう指示している (yahoo.dk).
4.多額の金額を提示している。
5.絶対に他言しないよう求めてくる。
6.同情心につけ込んでくる (孤児、未亡人、癌、自然災害を話にもち出す)。
7.http://www.scamomatic.com/ がスキャムの情報を提示してくれる。
 

Dororo

Administrator
Staff member
故斎藤氏の未亡人をかたる偽メールの日本語訳

このメールを読んでくださる皆様方へ、
私は今、心に痛みを持ちながら病の床にあってこのメールを書いています。私は先般イラクで殺害されたコントラクター(外人部隊の傭兵)の斉藤ミツル・アキヒコの未亡人でクレアと申します。夫の死後三ヶ月が経ち、健康診断に行きましたことろ医師に夫の死という突然の訃報によるショックから肺に異常があると言われました。すぐに悪化しないようにと肺の外科手術を受けました。その二ヵ月後、以前と同じ症状が続きましたので、徹底的な治療をしていただくよう他の病院に転院することになりました。しかし転院先の病院の医師たちから私の病気が肺がんであると最終的に診断され、また感染状態が良くないのこと、最悪なことに治療法が皆無であること、そして余命三ヶ月の告知を受けました。不運にも私と亡くなった夫の間には子供が一人おります。亡き夫は生前「巨額ドル計画」の契約を行った後、アフリカの個人専用の金融会社に総額1,150万米ドル(注:$1=¥120として、13億8,000万円)を持っておりました。私は亡き夫が遺してくれた口座の私と子供の為のお金を、安全に管理しまた出来ればご協力者様と私ども相互の利益のために海外での投資の業務をもして下さる方を探しております。そのお金の存在を知ったのは、ADNOC(注:アブダビ国立石油会社の略称)会社が亡夫と作成した契約書を発見したからでした。私としては亡き夫が子供と私の為に遺したくれた全財産を義理の兄弟に取り上げられることを回避するために内密に事を進めたいと思っております。 このビジネスが極秘に成さ
れる理由として次のようなことが挙げられます。つまり、遺言書に亡夫の兄弟である斉藤ヒロノブ氏の名前は書かれていないこと、総ての遺産は私と子供に充てられていることです。以上の理由により亡き夫の親友である韓国人のリ・ス・ナム氏に中に入っていただき前述の投資目的のお金をあなたの口座に安全に保管され、お二人でそれを守っていただきたいと思っています。リ氏とは家族ぐるみの長い付き合いがあり誠実で信頼の置ける人物です。私は現在日本で亡夫の家族と同居しているため、今の段階では直接ご協力者様であるあなたとは接触できません。あなた様にはリ氏とコンタクトをとってこの件の業務処理を容易に開始できるようにしていただきたいのです。すでにお話した契約書にある支払いに関する文書の原本すべてはすでにリ氏にお渡ししてあります。リ氏はあなた様にその文書を使用可能にしてくれることになっています。そのお金が相応しく動かされたならばすぐ私も新しい人生を始めるために子供とともにあなた様の国に移り住む予定です。

私とあなた様と二人で、亡き夫の遺産の総額(1,150万ドル)をあなた様の主要銀行口座に安全に管理する必要があります。そのような次第から亡夫がその他にも遺した総ての莫大な金額の総額(ADB銀行にある3,550万米ドル)に関しては後に三年満期で預金されてから話し合うことにしたいと思います。私はあなた様のご好意によりあなた様用の投資資金の委任状を差し上げます。ご自分の主要口座に投資資金を移動させて運用するにはリ氏のメールアドレス<risunam20@yahoo.dk>にコンタクトするとよいでしょう。この業務処理は完全に合法的でリスクの無いものであることに注目して下さい。あなたには投資目的のこのお金が安全に守られるよう協力して下さる謝礼としてその金額の40%をお支払いします。どうかこの件に関しては最重要案件として秘密を厳守して下さいますようお願い致します。亡夫の情報は下記のサイトでご覧になるといかに残酷な仕打ちを受けたかを確認することができますので参考にして下さい。
http://www.diggersrealm.com/mt/archives/001009.html
www.ogrish.com/.../japanese_contractor_akihiko_
saito_taken_by_ansar_al_sunnah_army_May_09_2005.html - 10k -

即刻ご返事下さるようお待ちしております。

ミセス・ミツル・クレア・アキヒコ・サイトウ
どうかリ・ス・ナム氏、メールアドレス risunam20@yahoo.dk、 に失敗するこのないようコンタクトして下さい。また、亡き夫の兄弟のことがありますので私にはご返事下さいませんようお願い致します。
 
Top